【DQR】ドラゴンクエストライバルズの勝敗に直結するのは実力?運?

10コメ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/

57: 名無しさん 2017/10/23(月) 16:51:29.57
このゲームの勝敗って運と実力の配分はどんなもん?
将棋だと実力10、運0、麻雀だと実力3、運7くらいだとして
運の要素が強いゲームは好きじゃないんだけど
60: 名無しさん 2017/10/23(月) 16:53:24.20
>>57
運要素は少ないし
モンスター配置もよく考えないといけないから
少なくとも脳死で使っても勝てないよ
62: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:07:05.92
>>57
運営がうまくやって実力/運が5/5くらい
61: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:02:22.04
運要素は少なめなゲームだと思う
シャドウバースみたいに相手のカード全部消して本体も最強のステータス みたいなカードないしわりと地味に感じるかも知れん
63: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:07:24.06
運営がスクエニってのがほんと心配
ブリザードが変わって運営してほしい
64: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:10:38.64
変にこだわり強くて妥当な判断が出来ないベンがいいとか調教されてんな
カードゲームプレイヤーとしては優秀だ
66: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:12:52.01
ドロー次第だから運とも言えるし、限られた手札でどう戦うかを考えるのは実力だし

実際6運4くらいじゃね?

67: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:13:11.33
当たり前だがカード全部揃ってて全てのデッキ組めることは前提だぞ
そこから実力だの運だのの話ができる
75: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:48:56.33
ハース厨ランダム要素にビビりすぎ
ドラライはむしろ地味なカードばかりでデッキの幅もなくてそれが悪いところになってるくらいなのに
80: 名無しさん 2017/10/23(月) 17:53:41.24
ランダム要素嫌いだったらハースストーンのプレイは耐えられないよ
ランダム要素を排除すると引き運に集約するからある程度導入してほしい