【DQR】リリース後のバランス調整はどうなる?

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509349125/

199: 名無しさん 2017/10/30(月) 20:48:26.33 ID:xHqVcjL50
お前らの思入れのある設定をキャラに取り込んでいるようないつものアホ開発だったら、既にリリース前の時点でゲームバランス壊れてるんだから、思入れのあるキャラ設定面の期待しても意味ないのにな

白紙カードに数値と効果を決めた後、その白紙カードにキャラを充ててる
だから良バランスになってるんだしな(これをリリース前から逆にやってたのがH〇とS〇な)

200: 名無しさん 2017/10/30(月) 20:53:36.53 ID:3v60EKAX0
良バランスになってるってまだリリース前じゃん
βのバランスは酷かったし
202: 名無しさん 2017/10/30(月) 20:55:38.46 ID:9RNkCT0+0
カードバランスなんか蓋開けてみるまで分からん
パッチ不可のTCGですら頻繁に起こるんだから。
203: 名無しさん 2017/10/30(月) 20:59:14.08 ID:3v60EKAX0
てか最初バランス悪くてもすぐに修正できるか、だなあ
贔屓みたいなのでどうしても強すぎなカード修正しないとか
やる気そのものがなくてしないとか
そういうならシャドバみたいに持って一年かな
205: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:02:03.32 ID:CVJpNdjV0
ウォーブレやDXM、cojpみたいに始まる前に終わってるゲームもあるからな
知名度あればあとは誠意が大事、シャドウバースはまず運営の対応が最初の一年糞ゴミすぎた
254: 名無しさん 2017/10/30(月) 22:25:29.94 ID:pwbua5290
>>205
ウォーブレcojは初期の致命的なバグとパックのキツさで人が消えたdxmは試合のテンポがゴミすぎた
208: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:09:20.76 ID:oLNu9IwO0
DXM結構やり込んでたけど流行る気配全くなくて悲しかった
214: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:29:36.07 ID:UAIC+4jV0
最初から持ってるカードが結構多いからデッキ作成はそんなに苦労しなさそう。
216: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:35:41.39 ID:jz2h1d+c0
俺もDXMかなりやってたけどスマホのカードゲームの中じゃぶっちぎりでクソだわ
ランキング上位全員ハデスで一回でもテストプレイしてたら絶対に気づくバグを見逃してたし
3×6の盤面が面白かったけどそれ以外マジで誇れる点がない
218: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:38:18.85 ID:1Ws68qtr0
シャドウバースでさえ初期のバランスは評判よかったからな
サイゲもバランスには自信あり的なこと言ってたし
なお
219: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:39:57.90 ID:/lfiLkIEd
デュエルエクスマキナは縦持ちってのは本当神ライバルズも縦持ちだったらな
配信が面倒とか自分のモンスターはケツしか見えないとかいろいろ問題はありそうだけど
220: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:46:11.71 ID:Jhw3T2pMa
DXMはβだけやったけど遊戯王みたいなぶっぱゲーでバランス感覚の無さが透けて見えたから正式版は触れなかったわ
221: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:47:05.06 ID:9RNkCT0+0
シャドバ初期の頃は本当に面白かったし
一週間ほど寝込んだ時も退屈しのぎで助けられた。
222: 名無しさん 2017/10/30(月) 21:47:47.72 ID:r4e6L2rV0
お前らグウェントの話もしろよ
バランスなら一番いいぞ