【DQR】DCGでバランス調整するのってかなり難しいよな

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/

182: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:17:45.26
7リーダーあっても1凸はともかく1凹すら許されないのがDCG
初期は恐ろしく気を使ってるはずだからいろんなリーダー使ってみるといい
180: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:08:41.60
勝率55パーセント以上のリーダーあったら調整必須って感じにしないと不満が出るよね
181: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:12:54.42
どこぞのゲームは55%を適正と言い放ったらしいな
183: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:27:16.12
DTCGってそんなシビアなの?
昔デュエルリンクスやってたけどかなり凸凹だった記憶
184: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:33:43.04
いや敏感なのは一部のユーザーだけだよ
リーダー間のバランスよりも極端なアグロ環境だったりしたほうが厳しく言われる
192: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:54:22.49
>>184
開発はリーダーの勝率や使われてるカード抑えてるから調整って言ってたけどね
205: 名無しさん 2017/10/21(土) 11:29:46.01
>>192
大事なのはデッキタイプの勝率であってリーダーの勝率じゃないからな
OTKゼシカが強いからって元々そんな強くもないテンポゼシカまで弱くしたら駄目だよねっていう話
185: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:37:00.64
多少の凹凸はある方が面白いけど他デッキすべてに有利なデッキを毎環境1つ作るのはヤバい
186: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:46:27.84
対策しようがないデッキ作られたらどうしようもないからな
ハースも海賊時代とか翡翠とか厳しかったわ
191: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:53:37.74
三すくみみたいにAに強いけどBに弱いって感じで環境作れるとベストだけど、Aに超強い、Bに強い、Cと五分みたいに
苦手ないデッキ組めるリーダーが出て来て1強か2強になると不満だらけになって過疎るからな。
196: 名無しさん 2017/10/21(土) 10:55:17.43
三竦みってけっこう難しいんだよな
198: 名無しさん 2017/10/21(土) 11:03:41.26
アグロはコントロールに強くてコントロールはミッドレンジに強くてミッドレンジはアグロに強い
簡単