【議論】このゲームの除去が弱いのはいいことだと思う。ザキやザラキをさらに強化したら糞ゲーになりそうなんだが?

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512452874/

269: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:34:55.55
このゲームの除去が弱いのはむしろいいことだと思うけど?
ザキやザラキをさらに強化してみんなデッキに入れて面白くなると思う?
むしろ糞ゲーになりそうなんだが?
274: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:36:02.77
>>269
確かにシドーがバハムートだったらとっくに辞めてる
277: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:37:11.34
>>269
一理ある
281: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:37:52.84
>>269
先手がマウント取り続けるのは?
279: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:37:29.46
盤面残りすぎ→ライバルズ
盤面からっぽ→シャドバ下のほうが考えることは圧倒的に少ないし運になる
295: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:40:52.15
>>279
でも残念ながらドラライのが運ゲーなんだよね・・・ランダム系多いのに顔にも飛ぶし
配置ケアもぶっちゃけ読みという名の運ゲーだしシャドバはドロー運は多いけど効果の運ゲー少ないから実はストレス低いし運ゲー要素は低い
390: 名無しさん 2017/12/05(火) 18:14:33.19
>>295
ランダム要素がドローだけなら
ドローするべきか否かの確率計算はあれど
基本的にはドローが先
盤面に影響するランダム効果がある場合は
ランダムを先に解決した方が特のケースと後に解決した方が特なケースがあったり
考えることが増えて経験差がでるよ
296: 名無しさん 2017/12/05(火) 17:40:52.15
>>279
シャドバのプレイング要素が浅いのは、ドラクエとの比較のみで言うならヒロパがなくて配置がなくて一試合が短いからだぞ
除去が強いのとは関係ない
むしろ除去が強いゲームの方が手札と山札管理するゲームになるからよりプレイングは競われるぞ
もしシャドバが並べ合うだけのゲームになったら今よりプレイング要素なくなる