【ナーフ】亡者のひとだまのナーフ案を考えてみたwww

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512355619/

452: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:25:05.30
人魂ナーフの妄想
・特技は選択不可、ユニット効果を食らうようにする(ユニット効果ならサイレスで消せる)
・ユニット効果は選択不可、特技を食らうようにする(ミネア大勝利)
・コストを5にする
・スタッツ下げて4/3
・スタッツ下げて5/2

俺的にはユニット効果か特技どっちか食らうようになればいいって感じだがお前ら的にはどうなん
もっと良い意見とかある?

454: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:26:50.35
>>452
削除か作った奴の自害
456: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:27:05.13
>>452
4/4にして様子見が妥当じゃね
とりにくさはそのままにライフプッシュ性能を落とす
475: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:35:23.75
>>456
共通のコスト4バニラってりゅうき兵4/5?
コスト2のバニラは3/2だし5/4と見るべきなのかねぇ
1/1下げて4/3だとテリーがハッスルして、テリーに強いデッキが活きてってメタ回るんかな
460: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:27:54.32
>>452
光の玉を手札にーとか言うてるのにも思うけど
亡者が効果食らったらもはや別カードでしょ
スタッツ下げるかコスト上げでいいよ
465: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:29:50.56
>>460
パクり元はユニットの効果受けるからな。無駄にオリジナリティ出した部分が駄目なのはクソドバと一緒だわ
473: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:33:08.79
>>452
スタッツかコストだな
能力は別にこれでいい
527: 名無しさん 2017/12/04(月) 15:54:51.28
>>452
削除でいいよあるひつようがない