デザイン的に一番糞なリーダーは●●だよなww ナーフ後はよく見るようになるかもしれないわ

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512146931/

455: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:36:56.29
ミネアはデザイン的には全リーダーで一番クソだと思う
こいつは将来の事考えるなら作り直したほうが良い
出来ないなら使い物にならんくらいナーフして永遠のネタ枠にしとくか
462: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:41:24.07
>>455
多分コントロール最強だからね
アグロのおかげで占いミネア息してないがナーフ後よく見るようになるかもしれない
466: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:47:58.00
>>462
コントロールがどうのっていうか占いってシステム自体が勝手に運ゲして死んでいくか
天変発動して俺TUEEするかみたいなデザインで面白い要素がなんも無いし
現状だと絶対に強くなっちゃいけないタイプのリーダーだと思うわ

たとえば単純なランダムじゃなくて自分or相手のハンドが偶数か奇数かで効果が変わるとかなら
プレイングに悩めるし相手側も所持カード読んでハンド調整したりみたいな
一風変わった勝負が出来たんじゃね

477: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:58:13.61
>>466
銀のタロット引けば自分の好きな方選べるから運ゲーじゃなくなる

それは置いといてシャドバで言う超越に似たような臭いは使っててした
もうあるものをなしには出来ないから下手な強化したら糞ゲー加速するから今後新カードいれるにしても最も調整難しい職業だとは思う
ただここの運営に出来るか疑問ではある

461: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:41:05.53
というかミネアをデザインした奴を早いうちに外した方が良い
471: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:52:11.23
ひとだまが消えたらミネアも使えるようになるのかね
476: 名無しさん 2017/12/02(土) 07:55:31.52
タロットが運ゲすぎるのが悪いわ、必中はもう少しつけやすく、超必は極端に付けにくくしないと運ゲーすぎてお互い面白くない
具体的には天変超必に3ターンぐらいの制限付けて、必中はヒロパ打ってから次テンションあげる行動取るまで持続とかでいいんじゃないか
478: 名無しさん 2017/12/02(土) 08:02:01.96
ミネアは単純に占い付きモンスター増やすだけで壊れになる可能性あるからな
必中だけでも十分強いし
479: 名無しさん 2017/12/02(土) 08:03:33.34
占いはもうだめだ天変地異のせいで安定させるわけにもいかんし作り直すレベルの大手術がいる
奇数偶数も共通だけで戦えるゲームだからガン寄せ楽々の単体パワカ抽出するだけ
なんか新しいシナジー系追加に期待しよう
481: 名無しさん 2017/12/02(土) 08:04:30.61
ミネアは現状で一番ドロー加速ができる
ただし銀のタロットが出ない限り雑魚